☆4月のお休み 無休

2009年10月31日

おーちゃんは食べないが。

いやぁ〜、暑くなってきましたね!
夏ももうすぐ!楽しみです♪  違う!

なんでこんなに暖かいんだろ。へんなの。
でも、来週からはグッと冷え込んできそうで気温の変化で体調くずさないようにしなきゃですね。

通勤途中に中国食材の店がオープンしてた。
なんでこんなとこに? な場所。
気になってたので今日立ち寄ってみたら、まぁ色々ありますな。
あるが、どれもどう使ってよいのやらいまいち分からん。
「醤系」のものはどれも辛そうで美味そう。
XO醤がないか尋ねたら、お店の女の子が中国の人らしくうまく伝わらない。
「エックスオージャンないですか?」
「オージャン ない。でも一週間したらオージャン入る。」

オージャンっていうのかな? 別のものかな?
まさか「おーちゃん」じゃないよな(笑)

よく分からんがまた寄ってみよう。
posted by ふるちゃん at 13:13| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

妖怪 蒲団返し

「妖怪まくら返し」は聞いたことがあるが、「妖怪 蒲団返し」というのがいるとは思わなかった。

恐ろしい妖怪だ。

私は普段寝るときには羽毛布団をきてその上に薄手の毛布をカバー代わりにかけている。
今朝方ふと目が覚めた時、なんということだろう、毛布と羽毛布団が逆になってるではないか!毛布の上に布団がのってる。

どうりで寝心地が悪かったはずだ。
その上、両足のふくらはぎが妙にこわっている。
蒲団をひっくり返しただけでなく、私のふくらはぎまでこわらせるとはなんて酷い妖怪だろうか。
背筋がゾクッとした。

近代社会になってその手の妖怪も姿を消したかと思われていたが、いるとこにはいるもんだなぁ。

聞いた話では「妖怪 シャンプーとボディソープとっかえ」というのもいるらしい。
恐ろしい世の中だ。
posted by ふるちゃん at 13:40| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ほっ (-。-)y-゜゜゜

あ〜、焦ったです。

昨夜営業終了後あちこちのブログを見てたら突然・・・ネット海戦が、いや回線がダウン。

あ〜でもない、こ〜でもないとあせくるがらちあかず、今朝きて回線業者屋さんに電話で泣きついた。

電話にでた声がイケメン風の男性社員さん。
懇切丁寧に受け答えしてくれて無事つながりました。
DELLといいBBIQといい、ここんとこお世話になってる電話応対サービスの質の高さに感服した次第。
BBIQのお兄さん、ありがとう!
可愛い声の女の子だったらもっと嬉しかったけどさ!(笑)

世の中、便利になってその分なにかの不具合のときは複雑になってきたねぇ。
(実際、不具合の原因は複雑でもなんでもなかったんだが・・・笑)
posted by ふるちゃん at 12:58| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

判断

昨日電車に乗ってたときのこと。

僕の座ってた近くに老人が来られたので席をゆずろうと立ちかけて、ふと顔をみたら意外と若い。けっこう若い。自分とそう変わらないかもしれない。
立ち姿や、なんといいますか、その、頭の感じがアレだったので老人に見えたんですね。
よく見ると格好もお洒落。

観察してる間にその方の前の席の人が立ち上がってゆずられたが、ゆずってから、しまったと思ったのかもしれない。
なんとも微妙な空気がその辺に流れたように感じたよ。

むつかしいもんだな。
posted by ふるちゃん at 14:12| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

グラン・トリノ

エンドクレジットが流れると同時に、涙がじんわりと出てきた。
温かく、爽やかで幸せな気持ちが湧きでる。

いい映画で、すごい映画だ。

かつてはアメリカの良き住宅街だったろう所だが今ではスラム化しようとしている地区に、頑固に留まり、玄関には星条旗を掲げ、毎日の芝刈りを絶やさず暮らす老人。
隣に住むベトナムからの移民の家族とのかかわりの中で徐々に心が変化してゆく。
移民の少年に「男とは」を教えていくあたり、イーストウッドの自分の生きてきた時代への想いが溢れてるなと感じる。

同年代の爺さん達とのやり取りはもう「武者んええ〜!」です。
男子はこの映画を観たらもうたまらんはずです。
女子はどう感じるんだろうか?

ストーリーを書いてしまうと、なんじゃない内容で、よくこの話しでこんな見事な映画ができたものだと思う。

ラストは悲しいはずなのに、幸せな気持ちになれる。
これ、DVDを買いにいこう。
たまに観返したくなる、そんな映画ですね。
posted by ふるちゃん at 13:28| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

車で過ごした一日。

昼間いろいろと用事をすませたあと、冷えてきた夜をすごすためにユニクロまで部屋着のフリースを買いに行った。
ウチの近所にいったら駐車場待ちのクルマが並んでたから光の森まで。

これが間違いのもとだったわ。
夕方のあの辺りって渋滞がすごいのですね。
こんなことなら清水で並んでたらよかったと思ったけど後の祭り。

延々続く渋滞・・・トイレにも行きたいのにぃ。
肝心のユニクロに着いたらセール中みたいでこれまた駐車場が大渋滞。
幸いここは裏ワザで切り抜けてさっさと買い物すませてトイレに行ったらここも渋滞!(笑)
ま、男子用ですから入れ替わりは速やか・・・が、自分の前に入った男性が延々出てこない!
こんな時に○○○なんてするな! と思うが同じ男性、気持ちは分かる。男の子はお腹弱いからねぇ。

無事、危機を乗り越えて帰り道は裏道ですいすい。

それにしても、休みのほとんどを車の中で過ごしてたような気がするわ。
疲れたぁ。今日はお店でのんびり過ごそう。
posted by ふるちゃん at 15:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

明日はお休みです。

☆明日、25日(日)はお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


朝起きて、ベランダにでたら空は薄曇。
お日様の光がないだけでずいぶんひんやりしてますね。

冬近し。

お店の横の自販機でコーヒーを買ったらホットに変わってました。
これもいまでは風物詩なのでしょうね(^^)
posted by ふるちゃん at 15:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

飯のおかず

「ナポリタンは飯のおかず」これに頷く人は多いだろう。

が、昨夜お客様と話をしていて『何をかける?』と問われた私は普通に「粉チーズとタバスコ」を挙げたところ『ダメだね。ナポリタンには醤油だよ。醤油をちょこっとかけてご飯にのせて食べるもんだよ』的なことを言われたもんだから試さずにはおれない。

昨今では数少ない「正統派ナポリタン」をだしてくれるホイロで検証してみることにした。

CAU16VMV.jpg

まずは普通(?)に粉チーズとタバスコで食べる。
フォークで巻いたナポリタンを口にほおばりかみ締め、白ご飯をまたほおばる。モグモグモグ。ごっくん。美味い!
食べなれた味の中に普遍性を感じる。

次により分けておいた所に醤油をちょこっと。
同じように食べてみると・・・・なんと!こりゃ美味いじゃないか!!
チーズとタバスコによるこってり感と刺激は減るが、なんともまろやかな味に仕上がっている。
そしてまた、白ご飯とよく合う。
うむむむむ。これまでこの味を知らなかったのが悔やまれるが、何事も遅すぎるということはない。

新しい発見をした今日の午後に乾杯。
食欲の秋にふさわしい一日になった。
posted by ふるちゃん at 15:27| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

読書の秋

春から夏にかけてほとんど本を読んでなかったけれど、気候もよくなり、読書欲がむくむくと沸いてくる。

先週はお客さんから借りた『アンドロメダ病原体』を読んだ。
地球に帰還してきた衛星に付着していた未知の病原体がひきおこす騒動を描いたSFでこれはとても面白かった。
ちょうどこの本を貸してくれたお客さんが生まれた同じ年に発表された作品らしいが、今読んでも全く遜色ない。
作家の想像力と下調べの入念さにはホント驚かされる。
映画にもなってるようなのでいずれ観てみたい。

せっかく活字モードになってるから今週は何を読もうか。
続けてSFを読みたい気もするが買ったまま読んでない本がいくつかあるのでそちらから消化してかなければならんだろうなぁ。

とろあえず昨夜から、森博嗣の『トーマの心臓』を読み始めてみた。
萩尾都望の「トーマの心臓」は私の漫画ベスト3に入るものだから、これは読まずにはおれないだろうと、思うがしかし中々読み進まない。
ジャンルが変わると最初は馴染めない。
あと数ページ読んでみるとノレるとは思うが、そうでなければさっさと別の本に切り替えよう。
いつもそんな読み方で、別に読まなくてもいい一度読んだモノなんかを読んだりもする。
ま、そんなもんだよね。

ともかくは、読書の秋。
みなさんは何を読まれてますか。
面白いのあったら教えてくださ〜い。
posted by ふるちゃん at 13:44| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

草集め

秋晴れの空の下、阿蘇で草集めに精を出してきました。

草集め.JPG

涼しい風も最初のうちだけ。
働くと暑い暑い。でも脱ぐと草でチクチクするから長袖めくれない。
斜面を登ったり降りたり。前半ですでにヒザにきましたわ〜。

あ〜、でもやっぱり阿蘇で働くのは気持ちいいね!
気分が爽やかになるよ。

汗をかいたあとは、温泉でゆったり♪ きもちいい〜♪
ついでにマッサージ機無料体験なんてあってたもんだからちょっと横になってやってもらったら気持ちいい〜♪けど、営業の人の売込みがはじまったから逃げた(笑)

さ、明日は体のアチコチがこわってるだろうなぁ〜・・・。
posted by ふるちゃん at 17:35| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定休日

本日の営業はお休みさせていただきます。

みなさまもよい休日をおすごし下さい。
私は阿蘇で草集めです( ´ ▽ ` )
posted by ふるちゃん at 07:47| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ショック!!

加藤和彦さんが亡くなった。
自殺だったらしいが、なんで?どうして? すごく悲しい。

クルセーダーズやミカバンドもいいけど、僕はソロになってからが一番好きだった。
ヨーロッパ3部作なんてたまらん。
加藤和彦の曲を聴きながら森脇真末味の後期の画を観るのは至福だったなぁ。

一時期やってたテレビ番組。あれもう一回みたいなぁ。

帰ってきたヨッパライみたいに天国から帰ってきてくれんだろうか。

ご冥福をお祈りします。
posted by ふるちゃん at 15:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の営業

☆本日は貸切での営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

posted by ふるちゃん at 13:14| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

食べてみた。

昨夜、ネットサーフィン(笑)してたら『ローソンのロールケーキが売り切れ続出!』のニュースが目について、そこは当然気を惹かれたわけで買って帰って食べてみた。

ロール1.JPG ロール2.JPG

美味いじゃん!!
グルグル巻きにしてあるのと違い、主役は「クリーム」
たっぷりの甘さひかえめの生クリームをロール生地で巻いてあり、スプーンで食べる。
くどくなく、かと言って物足りなさを感じないのは生地の焼いた香ばしさがしっかりとついているからか。
これは美味い。女房の分もと買って帰ったんだけど、食べちゃった。ごめん。

「ロールケーキ」というにはこの形はどうか?と思うが、好みの細分化で色んな食べ物が形を変えて行ってる昨今、美味ければいいだろう。
元々「クリーム」を食べるために出来た『シュークリーム』だって今では皮の方に色々工夫がされてるしね。

これで150円。十分満足しました♪
posted by ふるちゃん at 13:05| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

小さい頃観てた番組は

友達が子供の頃に観てたテレビ番組のことを書いてたので、何を観てたかなぁと考えたが番組よりも、初めてテレビが我が家にやってきた時のことを思い出した。

おぼろげながら、それがやってきたのは僕がまだ出町に住んでたときだから小学校の1〜2年生くらいではなかったか。
足付きの14型くらいのテレビは恭しく床の間に置かれた。
貸し間に住んでたが、床の間があったのは昔の家だからか。
チャンネルは3つ。国営放送2つとRKK。もちろん白黒。
使わないときは、ちょっと豪華に見える布のカバーをおろしてた。

当時はカレーテレビもボチボチ出回っていたが数は少なく、しばらく後、近所の家にあったカラーを観たが今でも覚えてるくらい色が悪かった。
なので僕らの間ではもっぱら「カラーテレビは本当の色じゃなか。白黒の方がホントに近かとよね」と馬鹿丸出しの話しをしてたのを覚えてる。

しばらく経ってからだったと思うが、親父が「コンバーター」を買ってきた。
どんなものか分からないが、その名称だけははっきり覚えててなにせそれをつけるとチャンネルが1つ増えて、TKUが観れるようになった。
いままで観たこともない番組が映る画面を食い入るように観てた。

小学校3年生のとき花園に引越し、大人になるまで住んでたが、はて?ウチはいったいいつカラーテレビに替わったろうか? そこは覚えてない。

いつの間にか足がなくなり、置き場所も床の間から居間にうつり、画面も大きくなり、ビデオデッキなんてものまで使うようになってた。
ビデオからDVDに替わり、ブラウン管から液晶に替わり、一家に2台や3台のテレビは珍しくもなくなってきて、思えば遠くへ来たもんだと思ってみても、大きな筐体の前に座って観てる形は、そう変わってはないかな。

先日我が家にも大きなテレビがやってきた。
画質もよく音もすばらしく使い勝手も申し分ない。
が、あの小さな白黒テレビがやってきた時のような感動はなく、何故か、虚しいような感覚が少しよぎったのは気のせいだったかしら。
posted by ふるちゃん at 15:33| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

くんくん

通勤途中、どこからともなく微かに香ってくるキンモクセイ。

くんくん、くん。

一番好きな香り。

一番好きな季節。

ここまではっきり一番と決めれるのは、これだけだな。
よい季節になってきた。
posted by ふるちゃん at 13:37| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

購入

早起きして、電器店で1時間半あれこれと見比べた。

疲れた〜〜〜。しばらくテレビは見なくていいや(笑)
なるほど。じっくり見ると違いがよく分かるものですね。
見比べているときに、並んでる全部のテレビ画面で芋虫がのたくっているのはまいったが・・・(-_-;)

好みは色々あれど、自分の目で見て納得いくのを選びました。

明日の夕方には届く。嬉しいなぁ。
ブルーレィも見れるw

さ、頑張って働こっ!!
posted by ふるちゃん at 13:41| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ショック!

テレビが壊れた!
どこをどうしても、うんともすんとも言わん(ToT)

まぁ、元々使ってたテレビが壊れたから知人から貰ったテレビで、1988年製の古いモノだからしかたないか。

テレビが観れないからしかたなく電器屋の折り込みチラシでテレビの広告を見ながら晩ご飯中。

あ〜ぁ。
新しいテレビが買える嬉しさ半分、予定外の出費の悲しさ半分‥‥。

さ、色々見比べて検討しなきゃ。
posted by ふるちゃん at 04:40| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

めくってもいいですか

昨年はうっかりしてて買い忘れた『猫めくりカレンダー』

CAH4NOYM.jpg
なくなる前にと、さっそく買ってきた♪
まだ10月も初旬だというのに、これ見てると早く年が明けないかなぁとワクワクする。

カレンダー売り場に行って「猫めくり、ありますか?」と尋ねたらレジのお姉さんが「子猫めくりもありますよ」と。

こ・・・こねこw

こちらの一瞬の迷いを見抜かれたのか「子猫、可愛いですよ〜♪」ときたもんだ。

でも、そこはきっぱり「いえ、猫めくりを下さい」と言った。

威厳は保たれたろう。
posted by ふるちゃん at 13:00| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

お見舞い申し上げます。

夏場の発生から季候、気流の変化によってだいたいこのあたりのNo.から日本列島を襲うようになる台風。

特に、18号・19号なんて番号には熊本の人にとっては忌まわしい記憶がある。
(その忌まわしい記憶とともに行け!アクシズ!!)・・・脱線。

今回、こちらにはたいした被害もなくこれは喜んでいいのだが、中部・関西方面ではかなりの被害がでてるところもあり、謹んでお見舞い申し上げます。
愛知には従兄弟が二人住んでおり、その状況も気がかりなところだ。
先日行った舞鶴はどうだったろう?崩れてなかろうか?
まだ台風が過ぎ去っていない地域にとっては、弱くなってるとはいえ十分注意して過ごしてください。

熊本も明日あたりからは良い天気になりそう。
いよいよ、秋本番か。
油断なく過ごそう。
posted by ふるちゃん at 12:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

緑色の宝石

CA3QE1FW.jpg

「ぎんなん」の美味しい季節になりましたね〜♪
殻ごと炒って食べるのが好き。
posted by ふるちゃん at 18:29| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコファイ

昨夜は帰ってからとても眠かったけど借りてる『チョコレートファイター』を見なきゃと見始めたら・・・。

目が覚めた!! ジージャーかちょええ〜〜〜〜!!!♪

なんすか、あのアクションは!? ワイヤーなしの超リアルファイト。
リアルではなく、まさに本物。 途中からはまばたきもできん。
エンディングで流れる映像見てたら、あれってホントにやってんのね。
けが人続出じゃん。
アクションシーンであれほど魅せられる映画はあまりないのじゃないかしら。

もう、一気にファンになりました。シージャー♪

あと、母親ジンの役の女性もかっこういいなぁ。惚れるねぇ。
面白い映画だった。
次回作にもジージャーの起用は決まってるらしいので楽しみだわ♪
posted by ふるちゃん at 13:28| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

おやじランチ!!

今日のお昼は「まるはさん」と二人でおやじ寿司!むさっ?(笑)

IMG_0370.jpg
昼間はめったに会うことのない二人だけに、なんか恥ずかしい?

でも上通りにも手軽なお寿司屋さんが出来てくれたおかげでこうやってサシ寿司できますねぇ。
一環100円の「さつき寿司」通りに面したカウンターに座ると道行く人と目が合います(笑) でも、それがなんか面白い。

ビールは我慢しました!

で、食べながら考えてた。
いつか休みの日には、ここで軽く寿司とビールして、その足でニックに行って玉子焼き食べながら焼酎のお湯割りを飲む!

実現に向けて頑張るぞ〜♪
posted by ふるちゃん at 13:49| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ドングリころころすってん

ドングリに、車輪をとられ、こんちくしょう。

と、秋を感じた今日。
寒くなってきましたね〜。

昨夜から羽毛布団の薄手のやつを出して、それがまぁ気持ちのいいこと。
包まってゴロゴロしてると、もぉ〜起きたくない。

しかし、こんな季節になって台風がのそのそやってきてます。
九州にくるんでしょうか?心配です。
今日の空はどんよりとして今にも雨が降ってきそうな気配です。

CAA2HV1V.jpg
雨で濡れる前にと、拾ってきたドングリでコマでも作って遊びましょうかね。
posted by ふるちゃん at 12:55| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

センセイの鞄

大きなものでも小さなものでもモノを「買う」という行為は心躍るもので。

昨夜はプリウスおじさんの控えめな狂喜乱舞の様をこんちくしょう羨ましいなぁと眺めてましたが、私もこの程度なら即買いできるな。

CA84XBCH.jpg
『センセイの鞄』 川上弘美原作・谷口シロー作画 うきゃきゃ〜!!!!(^^♪

この程度どころか、本屋の棚前でひっそり狂喜乱舞しましたわ。
私の好きな小説の中でも、ある部門のベスト3に入る「センセイの鞄」
それを「大人の漫画」ではベスト1だと思ってる谷口ジローが描く!!

これまで映画化はされてても漫画化は初めてじゃないだろか?
川上弘美のあのしっとりとした文章に谷口ジローの絵はよく合うと思う。
まだ、読んでない。

『「先生」でもなく、「せんせい」でもなく、カタカナで「センセイ」だ。』

さて、どう描いてくれるのか、楽しみだ。
posted by ふるちゃん at 12:37| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

バス通勤

窓の外は雨〜♪ 雨が降ってるぅ〜♪ と歌いながら待つこと10分。
カッパを店に忘れて帰ってしまったので今日はひさびさのバス通。

雨の日のわりには空いてたから、普段は立ってるのだが席に座ってみた。
「優先席」をながめながら『あそこに座る(座れる)気持ちになるのはいくつ位からかなぁ』などと考える。
おそらく、けっこうな年寄りになっても座るには抵抗があるのではないだろうか。
そんなことはないかなぁ。でも、気持ちを置き去りにした色々な福祉のあり方には疑問を感じることも多い。
なんてことダラダラ思いつつ、車輌の古さが妙に懐かしくなって携帯を取り出して写真を撮った。

CAHC4U3S.jpg
この座席の感じいいなぁ。
でも、撮ってから気づいた。

車内でシャッター音。
これ、やばくないか?
どうしよう。

変態盗撮マニアだと思われてしまったかもしれない(笑)

笑い事じゃないな(-_-;)
posted by ふるちゃん at 13:01| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

今月のお休み

10月に入りましたね。
来週からは気温もぐっと低くなって冷えてきそうです。
やっと、秋の感じがでてきますかね。

今月のお休みは今のところ、18日(日)を決めております。
他にあと一日どこかでお休みするかもしれません。


熊本市では今日から「ごみ有料化」です。
我が家でもさっそく燃えるゴミの袋がかわりました。

CA634HUF.jpg

大・中・小・極小の4種類なので、「中」と「小」を組み合わせて使おうと思ってます。
なるべくゴミを出さないような生活を心がけなければ。

それにしても、このゴミ袋はなんでこんな形状になったんでしょう?
とても使いづらいし、製造コストもかかるんじゃないかな?
これまでのゴミ袋のままでプリントだけじゃダメだったのかしら。
posted by ふるちゃん at 12:48| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

