☆4月のお休み 無休

2010年06月30日

ハンズが熊本に!

と言っても「トラックマーケット」という期間限定での出店w

くまもと阪神内の8階小催場で7月16日〜10月3日までとなってる。
本体が博多駅ビル内に来年オープンするから、九州で馴染みのない東急ハンズの宣伝のためではある。
フロアも小さく、ホントちょこっとだけのようだが(^_^;)
おそらく、熊本だけでなく他県でも同様の宣伝をやっていくことになるんだろうな。

ハンズの出店規格では九州新幹線が開通しなければ博多にすら出来なかったんじゃないかと思うと新幹線さまさまだな。
東急ハンズ楽しいもんなぁ〜♪ 一日いても飽きない。

博多駅ビルということは、JRで行ってそのままハンズをウロウロしてまたすぐJRで帰ることも出来るってもんだ。

たった一つの店舗でもかなり影響があるだろう。
博多や熊本の同様の店舗にとってはきびしくなるかもね。

しかし、ま。いち消費者としては楽しい店舗ができることはありがたいもんです。
ネットで色々なモノが買える時代だけれど、じかに商品棚を見ながら徘徊できるお店はまだまだ必要ですものね。

熊本にできてたらもっとよかったのになぁ〜。
posted by ふるちゃん at 13:18| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

シンギインザレイン

雨風の音で目が覚めて、起きたらやたら薄暗い?あら時間まちがえたかな?と思ったが外が土砂降りで暗いだけだった。

なんかね、こんな日、好き。
営業的には嫌なんだけど、どきどきワクワクするのよね。なんでだろ。
通勤途中、雨の唄ばかり歌ってたw

ガーリックトースト用のパセリを買うのに子飼に寄った。
他にも買い物はあったけどカッパ着たまま店舗に入るのは気がひけたから帰ろうとしたが目の前に魚屋さんがあるじゃない。
魚屋さんならどのみち床も濡れてるしいいかなと、別に用もないけど入ってみてたら真鯛のサクが安くなってた。
カルパッチョのお試しに小さいのを買った。
魚屋さんにバターとバゲットも売ってあったらいいのにな。
早めに買いにいってガーバター作らなきゃ。

しかし、今夜はこの雨だし、そのうえ腹゜具合と痔屋藩゜の試合があるからヒマだろ〜なぁ。
posted by ふるちゃん at 12:41| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

あづい〜。

あ゛〜も゛〜、むじあづいぃ〜〜〜。
降ったり晴れたりへ〜んな天気ですね。

昨夜は録画しといた「すべらない話」を見て一人でゲラゲラ笑ってたんだけど、なんだかジュニアの話が物議をかもしてるみたいですね。
確かに、あの話は見ててあまり気分がよくなかったもんなぁ。


フライドポテトを作ろうとさっき揚げ物鍋を買ってきたのはいいけど、こう暑くちゃ作る気にならないわ(笑)

営業始まってエアコンいれたら気合もはいるかな。

がんばろ〜。
posted by ふるちゃん at 16:18| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ふるふる

よ〜降りますねぇ。梅雨だから仕方ないけど、豪雨になるのは怖いです。
熊本では、昭和28年6月26日の大水害がありますからねぇ。
生々しい記憶のある人も未だ多いことでしょう。(私はまだ生まれてません)

河川改修が進んだとはいえ、最近のゲリラ豪雨ではいつどこから水が出てくるか、都会化が進んだ分予測できなくなってるようです。
車の運転等、十分注意しましょうね〜。

運転といえば、タレントの妹がまた事故をおこしましたね。
事故の様子を読むと、居眠りか飲酒か・・・にしか思えませんが。ヤレヤレ(-_-;)
この人、もう運転しない方がいいんじゃないかな(笑)


昨夜はお客さんから無農薬で育てた水菜をたくさんいただいたので、あとからトマトでも買いにいって昨日のバジルソースと合わせてみましょうかね♪
じゃがいもをニンニクで焼いたのにつけても美味しそう♪
posted by ふるちゃん at 13:07| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

バジルソース

わっさわっさ茂ってたバジルをつんでバジルソースを作りました♪

バジル.JPG ジェノバ.JPG

松の実がなかったから、ジェノベーゼじゃなくてバジルソースなんです(笑)
代わりにクルミとカシュナッツを使いました。

フープロがなかったので、ミルサーでわしわし回してたら細かくなりすぎたかなぁ。

でも、美味しい♪
タコと和えて食べたい♪
パスタにからめて食べたい♪
バゲットにつけて食べた〜い♪
posted by ふるちゃん at 19:27| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝っちゃいました

いやぁ、まさか勝つとは思わなかった。日本やるじゃん!
3点目の入れかたは格好よかったなぁ。サッカーらしかった(笑)

それにしても、イタリアが負けて日本が勝ってと不思議なもんです。
ま、それがスポーツというものなんでしょうが。
10年一昔と言いますが、スポーツの世界では4年一昔と言うくらい変化が激しいもなんでしょうねぇ。(よくわかりませんが)


ワールドカップに隠れてしまった感のあるウィンブルドンでも壮絶な試合がありましたね。
ジョン・イスナーとニコラ・マユの男子シングル1回戦。
3日間にわたってのゲームで試合時間11時間5分、合計183ゲーム!!
最終セットのスコアは70−68。まるでバスケのスコアですわ。
これだけの長時間、集中力をとぎれさすことなく試合をやれる精神力に驚きます。
コートには自分以外誰もいず、対戦相手との精神的駆け引きが勝負の分かれ目だったのでしょうが、どちらも素晴らしい選手ですね。
最終局面は見てませんでしたが、センターで涙を流して抱き合う写真にうるっときました。

スポーツのいいところは、見ている方も元気を分けてもらえるところだと思います。

さ、僕もがんばろう!お〜!
posted by ふるちゃん at 13:12| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

料理を準備中

7月から料理をだそうと、色々準備しながらメニューを考えてます。

以前のお店のような料理はさすがに無理なので(これまでそれを出そうと考えて挫折してたので)軽食やおつまみに特化したものになりそうかな。
あれこれメニューを考えるのは好きで楽しいんだけど、考えてるうちにどんどん手間のかかるこったものになってしまう・・・アウッ(-_-;)

簡単に提供できて、そこそこ美味しいものって中々むつかしいもんだわ。
なにか、参考になるもしくは食べたいものがあったら教えてくださ〜い♪

因みに、ウチには冷蔵庫がほとんどありません ←変な日本語(笑)
1つが壊れてしまって、あとは小さな台下冷蔵庫しかなく、使ってなかった冷凍庫の温度を下げて使えないかと目論んだのですが、冷凍庫は冷凍庫ですね。試しに入れてたものが凍ってしまった(^_^;)

オーブンがあれば料理のはばも広がるし、とても便利なんだけどそれもない。

まぁ、それでも出来るものはたくさんあるし、ぼちぼちメニューを増やしていければと思ってます。

冷凍食品だけはたくさん準備できるな〜(笑)
posted by ふるちゃん at 14:53| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

こりゃ便利になったもんだ

昨夜の提供開始から12時間たって、さして不具合の報告もないようなのでアップグレードしました。

ios4.JPG
iOS4.0♪ はぁ〜快適快適(^^)

マルチタスクとフォルダー分けはホントに便利。
画面の回転が止めれるのも嬉しい。
Wi-Fiが早くなったな〜。
まだ対応してないソフトも多少はあるが、普段使うソフトは対応済みで助かるw

新機種購入まではあと一年のしばりがある身としては、このタイミングでの改善はほんに嬉しいもんです♪
posted by ふるちゃん at 13:38| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ジンクス

昨夜の帰り道、雨がパラついてきたからカッパを着た。
ちょっとしたら雨が止んだけど、いつまた降るか分からないからそのまま着てたら家についた。
暑い思いをしただけだった。

今朝の通勤時、雨がパラついてきたからカッパを着た。
ちょっとしたら雨が止んだけど、いつまた降るか分からないからそのまま着てたら店についた。
すごく暑い思いをしただけだった。

こんなのをジンクスって言うんでしょうか。あ〜もぅ。
posted by ふるちゃん at 12:40| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

図書館

最近は、図書館を利用することも多い。
理由は「単行本で読みたいから」
そのまた理由は「文字が大きいから」(笑)

図書館のHPで在庫確認し予約すると近くの図書スペースを設けてるところへ配送してくれる。
これはとても便利だ。
私は中央公民館内の図書スペースを利用してる。

ところが、この検索・予約システムの出来があまりよくない。
検索しても「なんで?」とヒットしないことも多い。
これまではよかったが、今週はとくにひどくて一旦予約確定して搬送中になってたのが次の日には突然貸し出し中になったりした。

システム担当者と電話で確認してたら先方もこんなことは初めてらしく困惑気味でアレコレ電話のやり取りをしてたが理由は分からず該当本がどこにあるかも分からないですと・・。コラコラ。

で、いま図書館HPを確認したら中央公民館に届いてるとの表示が出てた。
本当かなぁ〜(-_-;)歩いていってなかったらやだなぁ。

雨だし、まず電話で確認するべきか?

それも面倒だし、とりあえず歩いてってみようかな。
posted by ふるちゃん at 13:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ほのぼのSF

お客さんからお借りしたSFの漫画

CAWV72F1.jpg
西岸良平氏のSFシリーズ6冊

「三丁目の夕日」で有名な著者だがこれほどSFを描いてるとは思わなかったなぁ。
雑誌の連載等ではたまにファンタジーぽいのや不思議話を描いてるのは読んでて、その絵柄とほのぼのした内容は好きな作家だ。

で、この人の絵でSFというのがピンとこなかったけど、読んでみたらこれがとても良い。
SFとしての内容はしっかりしてるが、絵柄のためかほのぼの感が漂いほんわかした気持ちで読める。
が、描いてある内容はけっこうエグいのもあったりする。
そこがいい。

う〜ん、好みだな〜♪
posted by ふるちゃん at 12:56| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

かたつむり

強い雨音と蒸し暑さで昨夜は中々寝付けず、ほとんど徹夜状態だ。
寝返りばかりうってたせいか体のあちこちがこわってる。きついなぁ。

カタツムリの夢をみた。
起きて、最近はカタツムリを見てないなぁと思う。
あまり歩かないからか、少なくなってるのか、どうなんだろう?

いよいよ梅雨本番といった感じの降り方で、幼い頃のカタツムリの歌を思いだした。
でんでんむしむし かたつむり お前の目玉はどこにある 角だせ槍だせ目玉だせ♪

お昼ごはんに出たときに、カタツムリでも探してみようかな。
あじさいの葉っぱとかにいるかな♪

エスカルゴが食べたくなった(笑)
posted by ふるちゃん at 13:31| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

昨夜の晩ご飯

「たまごかけ風ごはん」

CAVWIOVV.jpg
セブンの商品開発はすごいなぁ〜。
醤油をからめたご飯の真ん中にとろ〜りの黄身w旨し。

僕にはちょっと塩気が強いけど。
よくこんなの作ったもんだ。偉い。

昨夜はこのおむすびにマックのチキンタツタ、ポテトのL。
マックのカウンターで「チキンタツタの単品とポテトLください」と言うと、「ドリンクセットがお得になってますが」と、兄ちゃん。
「いえ、単品でいいです」と僕。
「ドリンクのLも一緒に注文いただくとこちらのグラスがついてきますが」と兄ちゃん。

しつこい!! いるなら最初からセットで頼むわい!
必要ないのは安くてもいらんし。
だったら、深夜のお客向けにビールのセットでもおいといて!

それだったら注文するんだけどな〜♪
posted by ふるちゃん at 13:16| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

連動

晴れたし、今のうちに壊れた冷蔵庫を表に出しておこうと思い、軽く手をだしたのが浅はかだった。

冷蔵庫を動かすには中のモノを出してぇ、えっと、そうするとコレをあっちにアレをこっちに、で、いざ出そうとするとストッカーが邪魔になって出ないのに気づき今度はストッカーの中身を一旦出して動かして、やっとのことで冷蔵庫を表まで運び出した。

で、色々出しまくったモノを、減った収納スペースに考えながらしまいこむ。
そうこうするうちに汗だくに。時間があっというまに過ぎる。
もうこの辺でいいやと適当に押し込む。あとは野となれ山となれ。

裸になって汗を拭きとり、一服。はぁ〜気持ちよい。

これからビールでも飲んだら気持ちいいだろうなぁ。はぁ。
posted by ふるちゃん at 16:15| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本凄い!!!

小惑星探査機「はやぶさ」の快挙には感動した。

地球から3億キロ離れた小惑星イトカワへ単身向かったはやぶさ。
本来であれば2007年には帰還するはずが、数々のアクシデントにより遅れ、一昨日深夜見事に地球に帰還。

はやぶさ本体が燃え尽きながら落ちていく姿の先に小さなカプセルが映された映像を見て、ジョーとジェットの姿を重ねた人も多いだろう。
涙なしには見れない映像だ。

それにしても、宇宙科学研究所(ISAS)の人たちの「これでもか」という程のバックアップの体制と先を見越した設計の緻密さには笑いすら出てくる驚きだ。
姿勢制御装置の故障や、エンジンの燃料漏れと全損、姿勢の崩れ、電池切れ、通信途絶、さらにはエンジン停止!
これほどのアクシデントに見舞われ、その全てを想定し解決してきたとは・・・すげ〜なぁ。

アクシデントのすごく分かりやすい動画が少し前にあがってた。
アニメにしてありますがおこった事は全て事実でやり取りもほぼ事実らしいです。 (7分くらいと長いです)
「大丈夫だ」「こんなこともあろうかと思って用意してたんだ」真田さん、あんたは偉い!(笑)
ヤマト好きにはたまらんですw

現在、「はやぶさ2」の準備中らしい。
そしてその後はより大型で高性能な「はやぶさMk.II」が計画されてる。
とすれば、マークUのあとはやはり「μはやぶさ」だろうな。うん。
μはやぶさは伊達じゃない!とJAXAの人に言ってほしい!!!

えっと・・・多少マニアックな表現がありました(笑)
posted by ふるちゃん at 13:19| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

入梅

どうやら、今日の雨から梅雨入りする模様ですね。

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、と程よく降ってくれてササッと終わってくれれば嬉しいです。
最近は、少し降ったかと思えばあとはカラカラで、終盤にドバッと集中豪雨ってパターンが多いのでそれはご勘弁ねがいたい。

なにごとも程ほどに、がよろしいな。

昨夜は珍しく酒を抜いて(ビールは飲んだがウィスキーも焼酎も切らしてて)買いに行こかと思ったがやめて、それでもなんか口寂しくていつも焼酎を飲んでるグラスにお湯だけ入れて気分だけでもと飲んでみたけど、いけませんな(笑)
さっさと大人しく寝ましたが、暑いのとなんやらでどうにも寝付けなくてモンモンと。

ほどほどに「入れる」ことも必要ですな。
posted by ふるちゃん at 13:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

塵も積もれば証拠となる、んだね。

先週からちょこちょことジェフリー・ディーヴァーの「ボーン・コレクター」を読んでた。
や〜、面白かった!

元科学捜査班の部長で天才的な鑑識の腕を持ちながら、事故のため四肢麻痺となり首から上と左手の薬指しか動かすことができなり引退した警部補リンカーン・ライムが主人公のサスペンス。
自分の意識があるうちに自殺をしたいと願い日々を過ごしているところに事件が舞い込む。
口が悪く、わがままな性格のライムの寝室(病室)が捜査本部となり様々な機械とスタッフが集結してくる。
次々とおこる連続殺人の犯人とライムの知恵比べが見ものの一冊!

こんなものまで!?と思うものから証拠を集め、徐々に追い詰めていく。
どこまで本当か分からないが「鑑識」というものの凄さを楽しめます。
読者が一緒に推理をしていくものではなく(無理だし)ただそのプロットを楽しんで読んでいくものでしょうね。

始めは、ゆっくりと物語が進み、だんだん転がりはじめ、半ばからは怒涛の展開に。
そのスピード感はたまらない。読む手が止まらない。
オビにある「ジェットコースター・サスペンス」というのがよくわかる。

各登場人物の設定もよく、シリーズ化されてる。
痛快な読み心地(最後まで読んだらだけど)で、これは続けて読みたくなりますね。
ただ、ちょっと長くてしんどかった(字が小さくなるからね 笑)

映画にもなってるらしいが、そちらはあまり評価がよくない。
でもアンジェリーナジョリーがヒロイン役で出てるらしいからそのうち見てみようw
posted by ふるちゃん at 13:08| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

調和

伊藤計劃「ハーモニー」読了。

先週から4〜5日かかりきりになってた。
なんていうか、入り込むのが大変で。「虐殺器官」の時もそうだったけれど最初の100ページくらいがしんどい。
途中からはぐんぐん面白くなってくるが、それでも虐殺・・・に比べると読みかかりその世界に没頭するまでのモードの切り替えが大変だった。

攻殻好きの人にとってはこの作品の中のSF的グッズや思想は大好物だろうし、宗教や哲学といった理屈を楽しみたい人にも面白いだろうね。
人物描写を徹底して廃してる辺りは、小説世界の満喫というのではよしなんだろうけど、好き嫌い、馴染む馴染まないはあるだろな。
個人的に得意な分野ではないが、人物個人に共感するのも小説世界に共感するのも同じだとすれば、ま、ありなんだろね。

これは「虐殺器官」の続編としてのものだと思う。たぶんそうだろう。
切り口や文体は全く違っているが、世界を破滅においやろうとしたジョン・ポールを引き継いだシェパードが作り上げた世界の、その後。
世界の終わりは破滅ではなく・・・ごにょごにょ。
ミァハとトァン。二人の少女が織り成す物語。

あ〜もぉ〜、ホントにまったくもって面白かったぁ!!! 満足。大満足。


ただ、全部を理解できる頭がないのが悲しい(笑)
文中に使ってあるHTML風のタグ、これはちゃんとSF的な仕掛けになってるらしい。
でも意味が分からん!気になる。
誰かおしえてw
posted by ふるちゃん at 17:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

知らなんだ

そろそろ暑い季節になってきて、例の「黒いヤツ」の活動も活発になってくるから薫煙駆除をしなけりゃと、出勤途中でホームセンターでバルサンみたいなのを買おうと思ったら「薬局でしか販売できないのです」と言われた。

スプレータイプとかは売ってあるのに、そうなんですね。
成分が違うんだろうな。知らなかったわ。
posted by ふるちゃん at 13:19| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

煙草について

煙草はそこまで「悪」なんだろうか?
身体に悪影響を与える(だろう)というのは喫煙者皆が知り、それでもいいからと吸っている現状では、まぁ微妙なラインなんだろうね。

煙草を吸わない人にとっては迷惑千万なものだとも、思う。
マナーの悪い煙草吸いもよく見かける。
横浜のホテルのバーではとうとう完全禁煙化に踏み切るらしい。

だがそもそも、「受動喫煙防止条例」これはいったいどうなんだろう?

条例違反へは罰金までが科される。
なんかおかしくないか。
これをやるのであれば、法律で販売までも完全に禁止しなければならないのでは?マリファナや覚せい剤のように。

煙草は売りますよ。でも、外や店で吸ったら罰を与えますよ。
こんなものが他にあるだろうか?

昨夜ひさしぶりにフランスで暮らしてるお客さんが来店された。
旦那さんはフランス人で、3歳になる娘さんを連れてきてたが、それがまぁ可愛いこと可愛いこと♪
ハーフってなんであんなに可愛いんだろなぁ。
僕も健軍と花園のハーフなのにねぇ。

ご夫婦共煙草を吸うからか日本での条例の話になったが、フランスではとうにお店などではバーも含め全面禁煙化されてるらしい。
「飲んでて吸いたくなったらお店の外に出てみんな吸ってますよ。もう、慣れちゃいましたけどね。ただ、みんな吸殻をその辺にポイポイ捨てるものだから街中がとても汚いんですよ」と。

なるほど、そんな吸い方にも慣れるもんなのか。
ちょっと外に出れる店はいいけど、ビル内とかだと大変だろうなぁ。
ただ、やはりフランスでも「売ってて、規制するのはおかしい」と問題になってるそうだ。

「フランスでは一箱1,000円ですからねぇ。煙草代もばかになりませんよ。日本に帰ってきたらまとめて買って帰ります」

日本でも今年の秋から420円程に値上げになるが、まだ諸外国からすると安いものね。

吸わない人にはどうでもいい問題(というか、吸わない人への受動喫煙問題ではあるのだが)
さて、どうなっていくんだろうな。
自分ではそのうち煙草を止めようとは思いながらも、そんな文化がなくなっていくのは寂しいな。

そんな社会悪(称される)色々がなくなってしまった世界を描いた小説をちょうどいま読んでいる。
そのうち、煙草を吸うというのは映画や小説の中だけのものになってくるのかしら。

寂しいな。
posted by ふるちゃん at 13:31| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

携帯新機種

お店の引き出しを整理してたら古い携帯電話が出てきた。

keitai 002.jpg
「NEC製 N210i」

懐かしくなって調べたら発売は2001年。

当時のコピーはというと。

NECが最新モデルを製品化いたしました。
新製品の主な特長は以下の通りです。

1.イルミネーション・ウィンドウ搭載
2.カラー大画面を楽しく演出
3.おしゃべり機能
4.FM音源と16和音の多彩な着信音
5.充実した各種機能
洗練されたデザインと楽しい演出、優れた操作性を兼ね備えた幅広いユーザ層に向けた製品となっております。

写真隣は2009年製 iPhone。

8年でこれだけ変わるのか。
2001年といえば、てれすこを開店した年か。

これからどう変わっていくのか、楽しみだな。
でも、ちょっと怖い気もする。
というか、なんとなく、面倒だな(笑)
posted by ふるちゃん at 15:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

はがれ落ちた


水道町.JPG
水道町交差点で解体中のビルの壁面が崩れ落ちたんですって。
怪我人はいなかったのかなぁ。

僕が通りかかったときはもう割とおさまってたけど、写真の側は通行止めになって渡れなくなってました。
たまに通る道だから怖いなぁ。
posted by ふるちゃん at 15:40| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

六月ですね〜。

図書館へいこうと外に出たら、先ほどまであれほど暑かったのに時折冷たい空気が風に混じってくる。
北の空は真っ黒で、もう降りだしてその冷気を運んできてるのだろう。
一雨くるかな?

CAGLYBSD.jpg
近年の日本映画史上最もほにゃららなアマルフィの原作本を借りてきたから、今夜はこれを読んで過ごそう。

読むヒマがないほど、店が忙しくなることを願って。

今日から6月。5月は最悪だった。アマルフィくらい最悪だった。
これ以上の最悪はないだろうから、大丈夫だろう。と、願い、がんばろう。
posted by ふるちゃん at 15:34| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

