☆4月のお休み 無休

2012年04月27日

GWの営業案内

IMG_2245.jpg

GWは休まず、通常営業しております。
街中に来られたらぜひお立ち寄りくださいませ。

(最終の6日は早じまいする予定です。)

posted by ふるちゃん at 12:40| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

なんでだろう?

昨日歯を抜いて麻酔がキレたとたんに激痛が襲ってきましてね、こんな時はもう早めに歯医者行っとけばよかったな〜と後悔しきりなんですが、これがまた喉元すぎれば・・・ってなもんなんでしょうねぇ、きっと。

今日はさっきそれの消毒に行ってきて、消毒だけだとわかってるもんだから気持ち余裕〜。
やっと看護師さんのお顔をちゃんと拝見できましたよ。可愛かった(笑)

そんな昨夜はさすがにお酒は厳禁。
ビールすら飲まないなんて何年ぶりだろう?とコンビニに寄ってパンと牛乳(柔らかいのしか食べれんし)買ってレジに向う途中で、ん?そうだ、ノンアルコールのビールがあるじゃん!と気づいたんだね。偉い! 偉くない?(笑)
ま、気分だけでもビールでした。

で、疑問だったのが、レジでノンアルコールビールを買う時に「成人認定」を押さなきゃならんかったんですよ。
あれってなんでだろう? ほんのわずか(0.00%以下)アルコールが含まれてるからかな?
そんなんだったらラミーとかバッカスだってそうだろうにさ?
不思議。
posted by ふるちゃん at 13:07| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

抜歯

いま、奥歯を抜いてきました。

「思ったより大変でした」とドクターが粉々に割って抜いた歯を見せて説明してくれましたが、本来なら真っ直ぐな根っこのうち1本が二股に分かれててそれが抜けにくかったようで、ぐいぐい、ゴリゴリ、キュイーンと2時間弱かけて終了。

ヘトヘトです^^;
いまはまだ麻酔が効いてますが、これから麻酔が切れて痛みが出てくるのを考えると怖いです(T_T)

今日の魚座の総合運は「最高の一日です」とありましたが騙されました。
恋愛運は「恋の勝利者になれます」とありましたが愛なんていりません、いま欲しいのはトンプクです。

夕方まで寝とこう。
posted by ふるちゃん at 12:56| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

春の花たち

お店の横の小さな「土」のスペースに咲いてた。

IMG_2237.jpg IMG_2236.jpg
スミレと、黄色いのはなんだろう?野菊?(それしか知らん 笑)
誰が植えるわけでもないのにいつのまにおわす。
季節になったらちゃんと花を咲かせるって偉いね。

IMG_2235.jpg
沿道のハナミズキは業者さんが植えたんだろけどさ。好きな花だね。

春は色とりどり。
深呼吸したいけど今日は黄砂がひどくてゲホゲホッ!てくるけん、せん。
posted by ふるちゃん at 12:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

クイルステム

サイズの合うステムがやっと見つかった♪
横から見るとごっついけど上からみるとスリムって変なもんだけど、まぁいいや。
これでハンドルを戻して乗りやすくできる。
IMG_2233.jpg

サイズ・・・たぶん合うと思うが^^;
posted by ふるちゃん at 13:58| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

麻婆豆腐

かの「鴻翔」のあとにできた中華旬菜・燕燕(えんえん)の麻婆豆腐。

IMG_2230.JPG

いい線いってると思います。
こんどは酸辣湯麺も食べてみよう。
posted by ふるちゃん at 17:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

まな板の上の鯉

訪問先にて打ち合わせ終了。
いよいよ来週からビッグプロジェクトが始まる。

などと会社員みたいな事を書いてみたが、なんのことはない歯医者へ行って治療方針を決めてきただけなんだけどね。
来週から治療開始。これまでほったらかしてきたツケがビッグプロジェクトになってしまった。
初っ端から抜歯・・・逃げ出したい。

火曜日、お店が閉まってたら中でうめいてると思ってください(笑)
posted by ふるちゃん at 13:21| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

遅ればせながらの花見

昨日は時期を逃した花見となりましたが、まぁ花はなくとも酒と食いもんは大満足の楽しい「ピクニック」となりました。

IMG_2194.JPG
場所は熊本城・三の丸。
お城まつりも開催中ということで、念のため朝から場所取りにシートを張っておいたのですが、全く必要なく、相変わらず人気のない公園でしたわ(笑) 桜の時期はも少し多かったんでしょうね。
料理上手の友人の作ったものに舌鼓を打ちつつ、福島・茨木・石川のお酒でだらだら飲み。
昼間の酒は美味いね〜。

IMG_2188.jpg
ソメイヨシノは終わりましたがここには「御衣黄桜」という薄緑色の花を咲かせる桜があります。
遠目には葉っぱしかないように見えますが近づいてみると・・・桜です♪
控えめな色合いが素敵で、ソメイヨシノが花魁ならば御衣黄桜は新造ってとこでしょか(違うか 笑)

IMG_2211.jpg
酒宴も終わっての帰り道、夕日を映して紅をひいたような花の色にぐっときます。
posted by ふるちゃん at 12:18| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

春の花

06c461b6846511e18cf91231380fd29b_7.jpg

散った桜の花びらをまとい咲くフデリンドウ。

踏みつけないようにしながら歩く。
posted by ふるちゃん at 15:19| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

トンネルを登ると公園だった

万日山公園

IMG_2157.jpg
熊本駅新幹線口から出て、歩いてちょいと登ると見晴らしのよい公園がありました。
来週のお花見ここでもいいな〜。
どうせ桜は散ってるし(笑) 眺めのよいとこの方がねぇ。

問題は歩く距離なんだが、街中から熊本城の上まで登るのとそう変わらないかな?
posted by ふるちゃん at 17:13| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

登城

お天気もよかったので熊本城をぶらりと散歩してきました。

IMG_2146.jpg IMG_2126.jpg IMG_2135.jpg

今年は何度か登城するだろうし1年間有効の「TO城PASS」を購入。
1回の入場料が500円に対しPASSは1000円。お得ですわ。

のんびり何も考えず散歩といきたかったのですが、一番の目的はお花見の場所探し。
あっちウロウロこっちウロウロ・・・ちょうどよい場所がなかなか見つからないなぁ。
日曜にでもまた登城しなきゃ。

きょろきょろしながらも、石垣の間を歩くというのは気持ちいいもんです。
よいところに住んでることに感謝。
posted by ふるちゃん at 15:23| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

また今日から

春は節操のない賑やかさで、いくつもの色が目に飛び込んできて、木や植え込みの横を通るごとに色んな匂いが鼻をくすぐる。
そんな雑然としたところが嫌いでもあり好きでもあり、ついウキウキ浮かれてしまう自分を観るのが恥ずかしいもんだ。

毎年この時期になるとなにか新しいことを始めたいと思う。
思うだけで実現したためしはないのだけど、なにかを想像するだけでも楽しい。
それでも、今年はちょっとアレをやってみようかな? と、また想像するだけ。
そんな気分になる新年度も今日からスタート。

こんな気持ちが湧くうちはまだまだいけるじゃん俺、と思うわけで今年一年どう過ごしていこうかニヤニヤと考えております。
さ、楽しんでいこ〜っと。
posted by ふるちゃん at 12:51| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

4月1日ネタ

最近の4月1日ネタってのはこってるね〜。

GoogleMap冒険.jpg スクリーンショット 2012-04-01 12.08.37 のコピー .jpg

GoogleMapでは全世界で「ぼうけん」ができる!こりゃ面白いw
ストリートビューもドット表示ときたもんだ(笑)
※追記:Googleのは4月1日ネタではなくて実際にファミコンのカセット用に開発してるものなんすね^^;失礼

僕としてはauの「大リーグ養成スマートフォン」ってのに惹かれる。
そのうちこのくらいは出来るようになりそうだな〜。
posted by ふるちゃん at 12:33| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

