☆4月のお休み 無休

2012年10月29日

熊本新港

「新港まで気持ちよく走れる道を教えてあげるよ」とありがたい言葉をお客さんからいただき一緒に走ってきました。

島崎のハローグリンエブリーにて待ち合わせ。
「今日はすみません、どこか走りに行く予定ではなかったんですか?」と聞いたら『いま、新港まで行ってきたよ』と・・・・・さすがです^^;

井芹川沿いを谷尾崎方面へ走り西回りバイパスへ入り、そのまま少しの区間を県道227を直進。
新土河原の白川にかかる大きな橋の左側から白川右岸へ。そこからは川沿いの道を真っ直ぐ進む。

IMG_2981.jpg
途中、車の通らない土手の道、道幅は広くないが路面状態も悪くなくとても気持ちいい。
ただし、今の時期はバッタの数がはんぱない^^; 路上や草地にいるヤツラがバタバタ跳ねてくるから痛い(笑)
それでも気持ちいいから帰りもここを通ったんだけどね。

IMG_2983.jpg
前を走る案内人。フルカーボンロードゆえか後ろから見ててとても軽やか。
おそらく私にあわせてゆっくり走ってくれてるのだろうが、ついてくのがやっと。
もっと足を鍛えなきゃなぁ〜。

小島で国道501の橋を渡りすぐにまた川沿いの県道233へ。
車も少なく道も良し。そのまま道沿いに走り県道51(新港線)へ出て港へ着きました。

こりゃほんと気持ちいいコース。
高低差もほとんどなく、車も少なくて危険な思いをすることなく走れます。
気持ち良い散歩コースとしてつかえますね。

データ(往復)
走行時間 1時間41分
走行距離 32.77km
平均時速 19.4 h/km

posted by ふるちゃん at 12:30| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299491096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

