☆4月のお休み 無休

2013年01月03日

初漕ぎ

今年の初漕ぎは浮島神社まで往復22kmをのんびりと。

IMG_3188.JPG
ここの神社、神主さんが自転車乗りで自転車用のお守りを扱っているというのでそれを目当てに行ったのだけど、生憎お守りは売り切れで、来月にはまた入荷するとのことで予約をして参拝をすませた。
他にも自転車乗りの人達が数名参拝に来られてた。人気ですね(^^)

IMG_3191.JPG
何度か前は通っていたけど参拝に来たのは初めての浮島神社。
湧水の大きな池の中にぽかんと浮かんだような形で、ここはいい場所ですね〜。
すごく気に入りました。

IMG_3186.JPG
自転車用のハンガーが用意してある神社なんて全国でここだけではないだろうか(^^)
時間がある時にここから御船方面へ走ってもよさそうな感じ。
予約したお守りを受け取りにくるときは少し早めにきてうろうろしてみよう。
posted by ふるちゃん at 18:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311280053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

