☆4月のお休み 無休

2013年02月01日

ジオラマ

傘万がある。新世界もある。奥には大洋もある。

IMG_3259.JPG IMG_3262.JPG

IMG_3263.JPG IMG_3267.JPG

大洋の屋上、飛行機の遊具で遊んでたな〜。(めったに乗せてもらえんかったけど)
TSUTAYA1階で展示中の昭和40年くらいの下通り入口辺りのジオラマ。
地下道ができたのはこの5〜6年後だったかな?大劇ができたのはいつだったか覚えてないなぁ。

覗いてるうちに、ジオラマに入り込んで少年時代を遊んでました。
posted by ふるちゃん at 14:34| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。通りすがりでございます。

「てれすこ」好い響きです、ねぇ‥自分は「てれすけ」て言われとりました(>_<)

ジオラマの下通りは懐かしいでぇす‥大型免許が18歳から取られる頃に、じゃあじんの家ん子がおっち『プリンス』当時花形の白黒ツートンのグロリアに乗せち貰い下通りばギャギャ!ギャオギャオ!言い乍ら、よぉ走っとりました。歩ぃとっと「わっ!ツーウトンさん達だろ」てぇ言われち楽しかった時代でぇす(p_-)パトカーは、まだジープ型だった様な気がします。

駐車条件のよかけん「浮島さん」にも時々行っとります。ダイレックスは「熊本電気鉄道」さんが貸しとらすごたっです、ねぇ。

「狂うけん‥コヤツにゃあんま呑ますんな」てぇ言われます、ばってん、折がございましたら寄せち貰います。

長文、失礼致しました。    さよなら
Posted by SRR at 2013年02月22日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。