☆4月のお休み 無休

2013年09月17日

タイヤ交換

昨日はお客様の新車慣らしを兼ねて(お詫びともいうが 笑)熊鹿ファミリーロードにいった。ところが思いのほか風が強く、夕方からの予定も入ってたので半分もいかずに断念し引き返したわけだけど、実は自分の自転車のタイヤを前日に交換したのもありソレの具合を試したいというのもあった。

IMG_3988.JPG
これまでのタイヤは20×1(23-451)というミニベロでは最も細いタイプのものだったのをこんどは少し太くしようと20×1-1/8(28-451)に替えてみた。
23から28、当然地面のショックは多少和らいだんだけど、思っていたのと違い「転がり抵抗」が落ちない、というか前よりいい?感じでもある。
以前のタイヤがかなりすり減っていたせいもあるが、それを差し引いても同等の性能はあるではないか。これは嬉しい誤算だった。

タイヤの経だけでははかりしれんもんがあるね。
今更ながら、自転車の部品一つ一つ奥が深いわ。
あとは、これがどのくらい耐久性があるかだな。
posted by ふるちゃん at 13:12| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

