☆4月のお休み 無休

2007年11月20日

待ってました!

何年も前から、食べたくて食べたくて待ち望んでいたお店が、やっと店舗を構えられた。

soromon.jpg

『ソロモン厨房』

家業の米屋の一角を月に一度だけ「カレー屋」として、試行錯誤のこだわりカレーを出されていた。
なんせ、月に一度だけ。
行きたくても中々行けなかったんだが、先週末に常設の(?)お店として新規開店した。

それも「上通り」なのがとても嬉しい。
並木坂のデイリーから壺井川方向へ入ってすぐの右のビル。
1階にはボン洋酒店があり、その2階。

さっそく行って、食べました♪
注文したのは「ソロモンカレー」800円
スープ(豆のスープ)、サラダ、ライスorナンのセット。
ん〜〜〜〜〜!もぉ〜、旨い!!! 噂どおり!
ウチの店のカレー好きさんに言わせると「カシミールカレー」が一押しとの事。今度はそれ食べなきゃ!

私にとっての良いカレーの基準というのは、
「食べ終わってからお店を出て、しばらく歩いたら又、食べたくなる」
スパイスをしっかり使ってあるカレーは、私にとってそうなんですよね〜(^o^)ニューデリーで食べたときもそうなんです。

店内は広く、テーブル席も十分にありますから団体でも行けますね。
オープンしたてでホールスタッフがぎくしゃくしてましたが、まぁ、すぐに慣れるでしょう。

カレーは当然ですが、オーナーの人柄がとても良かった。
本当にカレーが好きで好きでたまらないんだろうなぁ。

良いお店が出来てくれました♪


posted by ふるちゃん at 14:17| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御二人とも同じ話題とは・・・・(笑)

http://yasyas.seesaa.net/article/67873044.html
Posted by ウメ at 2007年11月20日 23:16
>ウメさん

カレー者ですから (笑)
Posted by ふるちゃん at 2007年11月21日 01:04
>ウメさん

カレー者ですから!(笑)
Posted by やす at 2007年11月21日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。