☆4月のお休み 無休

2004年10月25日

銀幕の妖精

オードリー・ヘップバーン展」に行ってきました。
彼女の幼年の頃からの色々な写真や持ち物、洋服に
至るまで様々な品が展示してあり、ファンとしては
ただため息の出るばかりにまかせボーッとして見て
回りました。
ボ〜ッ・・・ヽ(´▽`)/

会場には年配男性の姿も多く、ご夫婦の方も奥様そっちのけで
展示に見入ってらっしゃいました・・・青春時代の憧れのスター
だったのでしょうねぇ!

歳をとってからのオードリー(なれなれしい?)はその身をユニセフ
活動に投じました。
歳をとっても美しい・・・

自身がけっして豊かで幸せな子供時代を過した訳で無い彼女は、
独りでも不幸な子供がいなくなる様に世界中飛び回りながら
活動を続けました。
歳をとってからもそおいう内面の美しさがにじみ出た姿は素晴
らしいものです。

いつまでも私にとっての銀幕のスターです。
posted by ふるちゃん at 15:46| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

緑の牧場

緑色の絨毯の上をサラブレットが疾走する。
秋の3才女王決定戦「秋華賞」が明日、京都競馬場で行われる。
外した・・・(-_-)
平成15年優勝馬 スティルインラブ

昨年はおしくも外したが今回は自信まんまん!!
( いつも自信はまんまんだが・・・結果が・・・ )

競馬の楽しさは綺麗なお馬さんを眺める事だね!

○前日までの新聞で日々の過しぶりをみる。
○パドックで馬の美しさを愛でて(入れ込み具合のチェック)
○本馬場入場でその勇猛さに拍手し(動きはどうか?)
○ゲート周りでのお散歩も微笑ましく(チェック!チェック!)
○可哀相に狭いゲートに押し込まれて(よ〜し!行けよ〜)
○各馬一斉にスタート!(瞬きすることもなく画面を凝視!)
○ゴ〜ル!!皆、一生懸命がんばったね!美しかったよ!
 (チッ!あそこでアレが来るかね〜・・・・・)

結果ではなくそれまでの過程が楽しいんだよね・・・・・。

秋華賞、菊花賞、天皇賞(秋)と続く。

今年こそは、今年こそは・・・・!



posted by ふるちゃん at 16:26| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

かわいい!かわいい!

すごくかわいいサイトを見つけました!

ハローペットTV

猫、犬、小動物等の写真や動画が見れます。

たまりません♪ d(⌒o⌒)b♪♪♪♪
posted by ふるちゃん at 18:42| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

馬・・・大好き!

食べるのも好きだけど、見るのも好き!

いよいよ秋の十番勝負が明日のスプリンターズステークス
から始まる。
ファンファーレに胸ときめかせ、手に汗にぎる一瞬。

その幕開けを前に今夜、フランス凱旋門賞
タップダンスシチー」が挑戦する!
(日本時間 0:00〜1:00予定 グリーンチャンネル)

20頭立ての18番枠。逃げるには辛い枠順・・・。
そのうえ7歳と高齢、しかしコーラル(イギリスのブックメーカー)
でのオッズは13倍で9番人気ってえところ。
ぎりぎりまで出走見合わせもありそうだが、ここはひとつ
がんばってほしいとこ! 往年の逃げ足をみせつけてくれ!

よ〜し!我がてれすこも今日は前半逃げ切りでがんばろう!

がんばってくれよ!テイエムキカクガイ!!

アドマイヤマークンは3コーナーすぎで失速して、
そのまま枠外にでて銀杏通りあたりのパドックに行って
しまうかもしれんし・・・・。















posted by ふるちゃん at 16:16| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

一緒にお食事

ryuu

りゅうちゃん、お食事中。
呼んでも返事なし・・・
幸せそう!(^^)!
posted by ふるちゃん at 21:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

正露丸

正露丸
あ〜、なんて素晴らしい薬なんだ。
学生の時、授業中に正露丸を一粒手のひらに
持って その香しさにうっとりとしてた。
多少、気分が悪いのなんて一発で治ってた。

飲むよりもその香りの方が効き目があると
僕は思う。

多くの人がこの素晴らしい薬の事を愛してる
ことだと思うが
「街頭浪漫研究家 町田 忍」さん
この方などもとても素敵な人だ。
又、白石准氏
のページなんて生唾もんです。

熊本でも猛暑が続いてますが、正露丸の爽やかな香りで
あなたもリフレッシュしてみませんか?



posted by ふるちゃん at 16:28| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

